洋食屋カフェ リングツリー

郡山市桑野3丁目のビバホームに隣接して『洋食屋カフェ リングツリー』が7月12日にオープンしました。という事で、早速、お店の雰囲気と味を確認するため、行って参りました。

昨日オープンしたばかりですので、今はまだ、開店祝いの花環(はなわ)が飾られてました。



お店は、このロゴが目印です。



入り口を入ると、全面杉板で囲まれた細い道の奥の方に、カウンターの灯りが、ほのかに見えて来ます。これは、落ち着いた雰囲気で過ごせるための工夫ではないかと思います。



私達が食事をしたのは、広い部屋でしたが、

 

下の写真のような小部屋もあり、隠れ家的な雰囲気で落ち着けます。このテーブルは、カップル向けなんでしょうね。



今日の店内には、開店のお祝いがたくさん届いてましたよ。

 



その中には勿論、アクアスからのお花もありました。



こちらのオーナー:佐久間シェフと、アクアスの小窪貴志が、実は中学校の同級生で、そういう関係もあって今回、洗面所とトイレはアクアスが施工させて頂いたんです。

 

便器は節水型トイレのTOTOネオレストで、とても清潔感があります。

下の写真の方がオーナーの佐久間シェフです。お話ししてみると分かると思いますが、物腰柔らかな話しやすい方ではあるのですが、料理の話しになると、妥協のない厳しい姿勢で取り組まれている事が窺えます。



その佐久間シェフの本格的な料理は夜の部になるのですが、今日のところはランチメニューで、楽しませて頂きました。

お昼のランチメニューはこちらです。あまりメニューが多いよりも、このように3種類位にまとめて頂いた方が、選びやすいなと感じました。

 

そして、私は特製ハンバーグを、一緒に行った連れは、日替わりランチを注文しました。

まずは共通メニューの、ズッキーニのスープです。



少食な女性の方でしたら、これだけでもお腹にたまるし、手作り感のあるスープですので、ランチにはピッタリですね。

これが日替わりのポークソテー。



そしてこれが、特製ハンバーグです。ハンバーグ専門店以上にシッカリと作り込んだ味わいも格別でしたが、卵焼きもとても美味だったのには、驚かされました。



これにライスとドリンクが付きますので、こういうセットになります。



<画像をクリックすると、拡大して見れます>

この空間でランチを食べれば、気分転換も図れるし、本当にくつろげる感じで、お店に対する満足度はでした。

このお店だったら、自信を持っておススメ出来ると感じましたので、是非、ご紹介させて頂きたいと思います。仕事で郡山方面に行く際には、何度でも足を運んでみたくなるお店でしたね。

次回は、佐久間シェフによる夜の部の本格料理と、夜のお店の雰囲気を楽しませて頂きたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。