祝!ベスト8進出!

7月11日のブログにアップさせて頂きました通り、アクアスがお仕事でお世話になっている川村様のご子息が、須賀川桐陽高校のエースとして、夏の高校野球福島県大会で活躍されてます。

http://suisai-cafe.com/archives/7278



今日の4回戦(福島東高戦)でも見事、勝利をおさめベスト8(準々決勝)進出となりました。須賀川桐陽高校としては初のベスト8進出だそうで、これまで4試合、全イニングを1人で投げ抜いてます。

 

川村投手の魅力は打者の手元で伸びるストレートと言われていますが、それ以外に、マウンド上で、いつもニコニコと楽しそうに投げている点にあると思います。エースであると共に、チームのムードメーカーでもあります。

試合終了後には、自ら進んでグランド整備をしてる姿を見た事があるのですが、こういう常に謙虚で、試合をさせて頂いているグラウンドにも感謝の心を忘れない姿勢が、今の成果に繋がっているのではないかと思います。

川村投手のお宅も、東日本大震災で大きな被害を受け、家が傾いてしまいましたので、源右エ門さんとアクアスが協力して、不陸調整・杭打ち・基礎補強・浴室改修・トイレ改修・雨樋替え・破風塗装、といった工事をさせて頂きました。

川村投手も、改修後の浴室は特に気に入って頂いたようで、喜んで入浴されていると伺ってます。我々の工事によって、快適に過ごせるようになり、ピッチングに集中出来るようになったのでしたら望外の幸せなのですが、それはどうかな?

福島県内では、これからの試合はテレビ中継もされますので、皆で川村投手の伸び伸びとした楽しそうなピッチングを応援し、私達も元気を頂きましょう!

頑張れ、川村投手!!

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。