釈迦堂川 花火大会

今日は、須賀川市民にとって一年に一度のお楽しみイベント『釈迦堂川 花火大会』が開催されました。福島FMでは、生中継されていたそうです。

 

夜7時から始めて終わったのは8時50分頃でしたから、長時間に渡って花火を楽しむ事が出来ました。人口8万人足らずの都市としては、かなりの規模だと言えるのではないでしょうか?

私は、翠ヶ丘公園の周りをぐるっと歩いて、色んな角度から花火を楽しませて頂きました。

 

 

 



今日は、本当に色んな花火を楽しめました。写真の写し方が下手なので分かりにくいのですが、顔の形になる花火もありましたよ。

 

右上は、消えかけている瞬間にシャッターを切ったので分かりづらいのですが、ウルトラマンではないかと思います。

まだ暑い日は続いてますが、お盆が過ぎて花火大会も終わると「夏もおしまいだな」という気持ちになって参ります。しかし一方では「気候も良くなるし、仕事もスポーツも勉強も、全てに前向きになれる季節がやった来るな」と気持ちも引き締まる季節ですよね。今日の花火を見て、皆さん「よし、明日からも頑張るぞ!」という気持ちになったと思います。今日は、この夏で須賀川が最も盛り上がった日でしたね。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。