仕事が板に付いて来ました

日大の学生さんがインターンシップに来て今日で3日目なんですが、仕事をする姿も早速、板に付いて来ました。皆さん性格的に真面目ですから、丁寧な仕事をして下さいますので、教えてもらった事を初めてとは思えないような丁寧さで仕上げて下さいます。

 



仕事が終わってからの掃除も、シッカリと取り組んで下さってます。

 

本堂の養生も、こんな感じで、綺麗に仕上げて下さいました。

 

 

 

魚津社寺工務店の職人さんが対応された養生も、中々なものですよ。

 

入口の方は、真ん中から左右に開くようになってますので、下方には重しの木材を使っています。さすがは宮大工さんだけあって、やる事が細かいですね。



本堂の準備工事は明日からも魚津社寺工務店さん主体で進んで参りますが、これと並行して、アクアス主管分の建屋であります『無得庵』(むとくあん)という宿泊施設の工事も始まりますので、アクアスの工事としては、こちらにシフトさせて頂く事と致します。

まもなく『庫裏』(くり)や『土蔵』『渡り廊下』の工事も始まって参りますので、調整が大変になって来そうです。しかしその分、源右エ門さんや魚津さんの宮大工さんが多数参加して下さいますので、ワイワイガヤガヤと楽しく進めて参りたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。