子供連れでくつろげる空間

アクアスでは、毎週木曜~土曜の三日間、11~17時の時間帯にカフェをオープンしております。私は日中は現場に行ってるもので、あまりカフェの様子は知らなかったのですが、たまたま今日、日中に事務所へいましたら、人気の予約部屋にいらっしゃる、小さいお子さん連れのお客様が増えて来ているように感じました。

人気の予約部屋とは、こういう部屋です。奥には、キッズスペースもあります。

 

時間制限なく、ここを無料で貸し切り使用出来ますので、一度この部屋の存在を知ったら、利用される方も増えて来ますよね。この部屋は、壁と天井の全面にMPパウダーH(珪藻土)を塗っていて、床は桐材、窓は樹脂の二重サッシを入れていますので、とっても快適な空間なんです。そのため利用時間も長く、お昼は1日に1グループしか予約を受けられないのが現状です。

今日もたまたま、先予約の電話を私が受けまして、友達同士の二家族が0歳の子供さん達を連れていらっしゃるようでした。カフェ店長の小窪恵佳さんも、子育て真っ最中の同じ境遇ですから、話しも合うんだろうと思います。一般的には「会社は仕事をするところ」と考えられるんでしょうが「地域の方々が気楽に集う所で仕事が出来る」と考えたら、アクアスの職場環境は、本当に恵まれていると言えます。

今日も、マメタイムス社さんから取材の依頼が入って来たようなので、近いうちにマメタイムスで紹介されるかも知れないですね。須賀川・岩瀬地区の皆さん、お楽しみに。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。