和泉様邸、予定通り進行中

9月3日の本ブログに『繰り返しのご契約に感謝』というタイトルでご紹介させて頂きました和泉様邸のリフォーム工事(浴室1箇所・洗面台2セット・一体型便器2セット・MPパウダーH:204㎡)の工事が、予定通り着々と進んでいます。

http://suisai-cafe.com/archives/7989

月曜の養生と足場掛けに始まり、

 

火~木曜が、浴室解体から組立までと、壁の下地処理、

 

 

そして今日までのところ、ユニットバスと吹き抜けの壁は、こんな状態まで仕上がっています。

 

毎日夕方の清掃には女性スタッフも参加してくれてるし、複数の別現場を管理している小窪社長も、気になって現場を確認に来ました。アクアスにとりましても和泉様は重要なお客様ですので、多くの現場が動いている中でも、多くのスタッフが関わりながら、交代で顔を出しています。

明日で、TOTO最高級ユニットバス:スプリノが完成しますし、204㎡の壁塗りについても、約7割の面積で下地処理が完了する予定です。後は、壁の仕上げとして、MPパウダー塗りのアーチスト:伊藤辰哉さんの来訪を待つのみですが、伊藤氏も九州福岡の現場が中々放してくれないようで、少し遅れそうな雲行きです。壁塗りに関しては、下地処理まで完成していれば、後は和泉様と伊藤さんとで対話しながらイメージを膨らませ『世界にたった一つだけの壁』を和泉様邸に実現させたいと思います。この事が、これまでお世話になって来た和泉様への恩返しのつもりであります。

今回の工事が完成すれば、大規模半壊の罹災となったお住まいからも、震災の痕が全く消し去られますし、本当の意味での復興工事が完了した事になります。お住まいの工事に関しては、全てアクアスにご依頼下さり、度重なる工事の最後の最後まで、我々を信頼してご依頼下さった事に心より感謝申し上げ、工事後もずっと『住まいの掛かりつけ医』としてご指名頂けますよう、取り組み続けて参りたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。