スタバのドライブスルーが登場

須賀川では目にしませんが、店員さんの対面サービスが評判のコーヒーチェーンとして世界中に展開している事で有名なお店がスターバックスコーヒー(略称:スタバ)です。そのスタバにドライブスルーのお店が八戸にオープンしたと聞いて、私の知人を訪問した際に、お店へ行って参りました。

郡山・仙台・東京などで、スタバを利用した事にある方にとっては、スタバのマークと「ドライブスルー」の文字は、何となく違和感がありますよね?

 

私が行ったのは、夜の10時を回っていたのですが、郊外に立地しているにも関わらず、若い人達(特に女性)を中心に、次々と車が入って来ていたのには、驚きました。お店は、イオンのショッピングセンターが近くにあるような郊外に立地しているんですけど、「ニーズはあったんだな」と、驚きでした。



ドライブスルーだけでなく、店舗で飲む事も出来るようになってまして、お店も落ち着いた雰囲気です。長居しても大丈夫そうな雰囲気で、ついパソコンを開いてしまいます。

 

 

須賀川にはドトールコーヒーがリオンドールに隣接して1店舗あるのですが夜の9時までで閉店ですし、雰囲気もスタバとは少し違いますので「八戸のドライブスルーが流行ったら、須賀川にもスタバのお店が出来ないかな?」と淡い期待を抱いております。

若い人達にとっては、ファミレスの雰囲気ではなく「夜遅くまで営業している落ち着いた雰囲気のコーヒー店で、ゆっくりくつろぎたい」というニーズがあると思いますので、是非とも須賀川にオープンしてほしいものです。福島の中通りにも、放射能問題の不安を持たれている方が多いのですが、若い人達が住んでいく上で、スタバのようなお店の存在は、そこに住んでいく上での魅力にもなって来ると思います。街全体の活性化のためにも、オープンを期待しています。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。