MPパウダー塗り後の感想

今年の4月に、2階建て戸建て住宅の全面(304㎡)にMPパウダー(珪藻土)の壁塗りをされた有我様。壁塗り施工をして下さった伊藤辰哉さんが須賀川に来てますので「ご使用後の感想をお聴きしましょう」という事で、一緒にお伺いして参りました。

例えばこれが、有我様お気に入りの「床の間」と「珪藻土の泥団子」です。



約2週間の工事期間を通して、スッカリ打ち解けた間柄になってますので、下の写真のような雰囲気で、お話しは和気藹々としたものでした。



今年の夏は例年以上の暑い日が続いたので、MPパウダー(珪藻土)の効果も発揮出来たのではないかと、ご質問をさせて頂きましたところ、以下のようなお話しを頂きました。

・暑い日は換気するのではなく、家を締め切って過ごしたところ、エアコンの使用量が減った上、室内の空気も心地良く、快適に過ごせました。

・自分が暑がりなので、夏場に台所を使用する場合は、扇風機を回しながら料理を作っていたのですが「今年は扇風機が不要」でした。

・浴室の窓を閉め切り、入り口ドアを開けるようにしたところ、お風呂の中も湿気た感じがなくなっています

・壁面の仕上がりがとても良いので、訪問して来る人達が感心してくれてます。

・値段的にはクロスよりも高かったんですけど、ひと夏越えた今も「お金を掛けただけの事はあったね。MPパウダーの壁塗りをして良かった。」と、息子と話してます。

以上の通りのお話しを頂きました。壁塗りをして下さった伊藤辰哉さんも「そう言って頂けると、工事をさせて頂いた私も『九州の福岡から壁塗りに来て、本当に良かった』と思います」と仰ってました。



「いい工事」をして「お客様の満足度が高い」と、工事後に訪問しても喜んで迎えて下さいますし、工事業者である我々も自信が付くと共に、遣り甲斐を感じます。これからも、時代のニーズに合ったものを提案し、期待以上の満足を得続けられるように取り組んでいきたいと思います。

有我様:「今日は貴重なお時間を頂き、誠に有り難うございました。これからも、何かお困り事があれば、いつでもご連絡下さい。飛んで参りますので。」

 

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。