和泉様邸のMPパウダー効果

10月1日のブログにアップさせて頂きました和泉様邸のリフォーム工事で、ご使用後の感想を伺って来ましたので、簡単にご紹介させて頂きます。今回のリフォーム工事は、以下の通りです。

①玄関から吹き抜けも含めたほぼ全体の壁面のMPパウダー塗り



②浴室と脱衣場のリフォーム工事(クロス面は、天井まで全面MPパウダーへ)

 

③2Fの洗面化粧台交換と、その周りをMPパウダー塗り



④1Fと2Fのトイレを節水型のウォシュレット一体形便器にし、天井を含めた壁面全部にMPパウダー塗り



⑤2F和室のMPパウダー塗り

 

簡単にまとめると以上の通りで、MPパウダーの塗り面積は合計で、204㎡になりました。

今日、お話しを聴いた感想を列挙すると、以下の通りです。

・震災の痕がなくなっただけでなく、小さな工夫をしてくれたので、使い勝手が良くなった。(電気配線・給水管や、洗濯機の位置変更等)

・お風呂が広くなったように感じる。(内開きから開き戸に変えたため?)

・トイレやシャワー等、色んなところで節水効果が感じられる。

・脱衣場の湿気を感じなくなったし、鏡が曇らなくなった。

・昨晩、魚を焼いたけど、お皿を洗っている時から既に、臭いがしなくなっていた。

・トイレも臭いが気にならなくなった。

・クロスの時より、光が柔らかくなった感じで、以前より目が疲れない。

・洗面化粧台を使って水ハネしても、すぐに消えてしまう。

・壁面のMPパウダーを好みの色に調色してもらったが、ピッタリ来ていてとても良い。

・MPパウダーは、パブリックの場に塗ったら、もっと効果が出るんじゃないか?

・室内の音響が良くなった。

・MPパウダーの部屋は、気持ち良く眠れるようになった。

ざっと、以上のようなお話しでした。

水廻りを新しくしたので、それによって良くなった点も数々あるのですが、施主様の感想としてはMPパウダー(珪藻土)によるものが、多いですね。それだけ、まだあまり知られていないため、意外性の効果もあるのではないかと思います。

これから寒い時期に入って来ますと、保温・保湿・断熱の効果も感じて頂けると思いますので、冬を過ごしての感想を、楽しみに待ちたいと思います。和泉様にとってだけでなく、アクアスにとっても、納得のいくリフォームが出来て、本当に良かったです。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。