茶まんじゅう

おやつの時間が近付いて来ると、私の足がいつも向いてしまうのが「おやつの友」にしている「ふるかわ製菓さんのそぼろパン」です。お店に行ってみると、今日はメッセージボードに案内が書かれていました。反射して見えづらいのですが「茶まんじゅう84円」との記載でした。

 

ふるかわ製菓さんと言えば「そぼろパン」なので、他のメニューはあまり気にしていなかったのですが「そう言えば、茶まんじゅうもあったよな」と思い出しました。普段はあまり目立たない場所に置かれていたため、気にならなかったのですが、今日はレジの横に美味しそうに並んでました。

 

出来立てみたいで、ホカホカです。

事務所に戻ってから、人目を忍んでコッソリ食べようと開けてみたら、本当に美味しそうですよね。

 

この茶まんじゅう、店長さんのおじいさんの時から製法を変えていないそうで、昔懐かしい本格派の餡の味が楽しめます。

「そう言えば10月21日(日)が、菓子まつりだったな」と思い出し『1000円の福袋付き菓子チケット』を買おうとしたんですが、ふるかわ製菓さんの分は既に完売したそうです。



今年の菓子まつりのふるかわ製菓さんのブースでは、茶まんじゅうが目玉商品になるかも知れないですね。いつも通っている私が知らない位ですから、須賀川市民の多くが、その存在を知らないはずです。

今日も、広めていきたくなる美味しいお菓子を発見しました。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。