美味しいコーヒー屋さん

アクアスがいつもお世話になっている菊地様からのご紹介で、須賀川にある美味しいコーヒー屋さんを発見しました。釈迦堂川にかかる西川橋のたもとにあります『ブリュッケ』さんです。今までも、看板は気になっていたのですが、四代目源右エ門さんの誘いもあり、行って参りました。

 

お店に入ると、コーヒーのいい香りとマスターの笑顔が迎えてくれます。

 

ブリュッケさんのコーヒーは、どこが違うのかというと、

①欠点豆のハンドピック

虫食い豆・発酵豆・カビ豆等の味を損なうものになる豆を、一粒一粒、手で取り除いているんです。手の掛かる作業なんですが、これは大きなポイントですね。

 

②焙煎仕立てで新鮮

マスターは「コーヒーは生鮮食品」と仰ってまして「酸敗したコーヒーを飲むと、胃がむかついて重くなる」そうなんです。確かに、そういうコーヒーって、ありますよね。ブリュッケさんでは、入り口横の部屋にあるこの機械で焙煎しているそうです。

 

近くでよ~く見ると、ブリュッケさんのマークが入ってますよ。特別仕様ということみたいですね。

 

③芯まで火の通った適正焙煎

火の通し具合にも、技術があるみたいです。

こういった技術を駆使して出来上がったコーヒーが、これ。



とってもいい香りがします。

コーヒー通の四代目源右エ門さんも、大満足のようですね。



私にとっても、憩いの場が増えました。

テイクアウトだけでなく、

 

ギフトもありますよ。



コーヒーの味にこだわりのある方は、是非、ご利用されてみて下さい。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。