須賀川復興 菓子まつり

今日は第一回の「須賀川復興 菓子まつり」が須賀川市体育館で開催されました。須賀川市体育館には長い間、震災の災害対策本部が置かれていたのですが、今はアリーナ付近のプレハブに移りましたから使用されなくなっていました。しかし今日は、イベント用に使用され、私も久々に足を踏み入れました。



入口付近では、お菓子作りの実演をされてましたよ。

 

どら焼きの出来る過程も、そのまま分かるようになってました。美味しそうな香りも辺りに漂ってます。

 

 

体育館の中に入ったら、団子の試食会も行われてました。

 

新鮮卵の当たるくじ引きコーナーもありました。

 

私が興味を引いたのは、お菓子の木型が展示されていた場所です。精巧に作られたものもあり、須賀川にいた昔の職人さんの技術力の高さを実感出来ます。

 

 

 

それから、出展されているお店さんの代表的なお菓子も並べられていて、須賀川にしかないお菓子が、こんなにたくさんの種類もあるんだと初めて知りました。

 

 

 

1000円の福袋で2000円相当以上のお菓子が頂ける企画もありましたので、甘いもの好きの人にとっては、楽しめるイベントでした。今回は第一回でしたので、来年は更に工夫を凝らしたお楽しみイベントに進化するのではないかと思います。早めに情報収集しておき、次回も是非、参加したいです。

 

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。