除菌水

最近、TOTOのテレビCMで『除菌水』という言葉が耳に入って参りました。「除菌水って一体、何の事?」と思われる方が多いのではないでしょうか。実は、水道水に含まれる塩化物イオンを電気分解して次亜塩素酸という除菌成分を作り出し、その水で洗浄しているんだそうです。



この新機能を、価格据え置きで実現している点は「さすがトイレのTOTO」だと思います。便器周りでのこだわりは一流ですから「便器の汚れが気になる」「他人が使った後のウォシュレットのノズルが汚れているようで嫌だ」と感じられている人の声に応えたものだと思います。

 

この商品、家電量販店やホームセンターでは販売されていませんので、パブリックで使用する場合や、汚れに対して敏感な方には、おススメしていきたいと思います。

それにしてもTOTOは、トイレに特化して次々と新しい商品や機能を生み出していく点では、他に追随する会社がないようなレベルを走っているのではないかと感じます。良いものを知っている私としては、それらを一人一人のお客様のニーズと結び付けていく役割を担っていると考えていますので、MPパウダー(珪藻土)と同様に、価値を広めていく役割を果たしていきたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。