精進料理教室開催しました。

昨日、精進料理教室を開催しました!

料理は、こんな感じです。

もちろん、魚、肉、砂糖使用しておりません。



野菜の甘さも感じることができ、ほっとできる味でした。

先生のお話も楽しく、食の話、病気のはなし、アトピーの治療法などなど、

為になることばかり。

 

私、幸田の娘(4歳)は、この季節になると、背中をかきむしり、今年は太ももの裏まで

痒さがひどく、ズボン、スパッツを嫌がりスカートだけで過ごしています。

いろんなクリームをつけても、ハンドソープを変えてもよくなることがなく・・・

先生の話によると動物性の肉の取りすぎだとか。。。リンゴをたくさん食べ、患部には

生姜湯で洗い、キュウリパックをするとよいんだとか。

  

昨晩ためしたところ、1回もかかず気にもすることなく寝ました。

すごい!!!

精進料理にはまりそうです。

是非、興味のある方は、次回12月の教室にご参加ください(^O^)

日にちが決まり次第HPにUPいたします。

 

カテゴリー: 水彩カフェ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。