1週間後は松明あかし

須賀川での一大イベントであり、日本三大火祭りの一つに挙げられている『松明(たいまつ)あかし』がいよいよ来週の土曜日に迫って参りました。という事で会場の準備も着々と進み、翠ヶ丘公園のある五老山周辺も賑やかになって来てます。

 



アクアスのある愛宕山は、緑町として松明あかしに参加します。今日は、出来上がった松明の、会場へのセッティングでした。こんな感じで、アクアス事務所裏で作成した松明が運び出されます。

 

会場に到着すると、次々にUNIC車で松明がセットされてました。

 

特設ステージの上では、和太鼓のリハーサルも行われてましたよ。ポーズが決まってますね。



私も初めて知ったのですが、翠ヶ丘公園の頂上広場には、芝生の下にこのような松明用の穴があったんです。

 

ここが緑町の所定の場所です。



皆で力を合わせると、あっという間に立ち上がりました。



今年も勇壮な松明の火が見れるかと思うと楽しみです。アクアスでも、当日は喫茶店をオープンしてますし、会社の前では名物になった『けんちん汁』の販売を行っています。私は綿菓子担当だそうですので、お子様をお連れの方は、綿菓子コーナーに来て「ブログを見てます」と仰って頂ければ、何かサービスを考えておきますので、お楽しみに。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。