MPパウダー(珪藻土)ご使用後の感想

伊藤兄弟が、長松院さんの壁塗りにいらして下さっている機会に、先々月、約200㎡のMPパウダー(珪藻土)塗りをさせて頂きましたI様邸へ、実際に使用してみられての感想を聴きに行って参りました。

 

壁面は、こんな感じで仕上がってます。

 

 

施主様の住んでみられての感想は、以下のようなものでした。

①何よりも、消臭効果を最初に感じた。

②2部屋だけ塗らない部屋を残したので、違いが良く分かる。

③今年はまだ暖房機を使わずに済んでいて、ガス料金が前年より約15%減った

④間取りを変えていないのに、新築したみたいな感じがする。

⑤色はイメージだけお話ししてお任せしてたのに、思い描いていた通りの色になって、本当に良かった。

⑥これから本格的な冬を迎えるので、どれ位の効果があるのか、楽しみ。

以上のようなお話しで、私達からも、洗濯物の部屋干しお風呂上がりの蒸気の活用等のお話しをさせて頂きました。

MPパウダー(珪藻土)の良さは、素材の特徴を理解して使用すれば、必ず狙った通りの効果を発揮するし、それが確実に省エネに繋がるという事です。

寒い時期が楽しみというと変に聞こえるかも知れませんが、普通だったら過ごしづらい季節になるほど、効果を発揮するのがMPパウダー(珪藻土)の特徴です。また2月にでも、お話しをお聴きしてみたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。