全員清掃

リフォーム工事が完成間近になると、アクアスのスタッフ達が楽しみにしている事があります。それが何かと申しますと、アクアスでは恒例になっている『リフォーム工事現場の全員清掃』です。工事中は危ないので特定の人しか入れない現場も、完成前になると出来上がり状態が見れるため、皆が楽しみにしているようなんです。

今日は、長松院さんの無得庵で全員清掃をするという声掛けをしましたら、水彩カフェの女性スタッフや社長も含めて8名が参加する事になり、賑やかな清掃をワイワイガヤガヤと行いました。

 

皆さん、丁寧に掃除してくれてますね。



ちょうどこの時、事務所に見積りを持って来たTOTO東北販売の佐藤さんも、手伝いに参加して下さいました。



今回は、伊藤辰哉さんがMPパウダーの塗り壁をしてくれた現場でしたので、余計に皆が見に行きたいと思ったのかも知れないですね。

完成間近の全員清掃をすると、皆が現場を知るというアクアス側のメリットだけでなく、施主様も全員が手を掛けて丁寧に掃除してくれているという事で、大変喜ばれます。やはり何と言っても「全員で創り上げた現場なんだ」という意識が強くなる点が、これからも長くお付き合いしていく上で、最も重要なんではないかと思います。この取り組みは、ずっと続けていく所存です。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。