さつき温泉

私が須賀川に来てもうすぐ2年になろうとしていますが「須賀川の近くには温泉がたくさんあるから、週末には入りに行こう」という当初の思いとは異なって、温泉の看板が目に入っても、実際にはほとんど通り過ぎるだけになってしまっています。

ちょうど今日、四代目源右エ門さんが「近くの温泉にでも行きませんか?」とお声掛け下さいましたので、近隣の方に評判を聴いて、泉崎村にあります『さつき温泉こがねの湯』に行って参りました。泉崎村は、DeNAベイスターズの中畑監督の出身地である矢吹町の隣り村に当たります。



今年でちょうど、オープンから10年になるみたいです。



今日は人がたくさんいましたので、お風呂の写真は写せませんでしたので、こちらをご覧下さい。

 

『源泉そのままかけ流し』だそうで、いわゆる「垂れ流し」である事を強調されてました。「源泉かけ流し」と謳っていても、実際には100%の垂れ流しではないケースが多いため、このような表現になっているのではないかと思います。

実際、ここの温泉に入るとぬるぬる感があって「こりゃ、本当に源泉そのままなんだな」と感心させられます。泉質はこの通りで、アルカリ性単純温泉だそうです。



温泉利用だけでしたら500円とお手頃価格で、休憩所を利用する場合は700円だそうです。

須賀川の街中から車で30分弱ですから、少し距離はありますが、ドライブ気分になるには、ちょうど良い距離ではないかと思います。これから、週末の気分転換に訪れる良い場所を発見しました。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。