TOTO販売店の社長が来社

リフォーム工事の際、アクアスが水廻り機器を購入しているのはTOTO東北販売という販売店さんからで、今日はその会社の金井社長が来社されました。

私とは、TOTOに勤めていた頃からの旧知の間柄で、金井さんがTOTO東北支社の販売推進課長だった頃に、地域のお客様との関係性構築の施策展開でご協力頂き、お世話になった事を思い出します。

いつもは仙台にいらっしゃる金井社長が、須賀川までお越し下さいましたので、仕事の打ち合わせが終わると「須賀川で美味しい焼き鳥屋に行きましょう」という事で意見が一致し、中町の芋蔵さんに行って参りました。

 

左から2番目の方が金井社長、その右隣りが郡山営業所の泉谷所長、左隣りがアクアス担当の佐藤さんです。

アクアスで水廻りのリフォーム工事をされた方なら、佐藤さんの顔を目にした方は多いと思います。佐藤さんは、商品と施工に詳しいだけでなく、お客様からも好かれる真面目な性格ですので、助かっています。TOTO商品の良さをお客様に伝えていく上では、佐藤さんは今ではアクアスにとって欠かせないパートナーになっています。

そして私達がお仕事でお客様から信頼される関係を作り上げていく上では、かなり踏み込んだ対応が必要になって参りますので、担当者同士の関係だけでなく、会社の社長や営業所長も交えた組織的な繋がりが重要になります。

そういう意味においても、金井社長の来社は大歓迎です。次回は、アクアス名物の窯焼きピザもご賞味頂きたいと思います。金井社長、またのお越しを楽しみにお待ちしています。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。