壁塗りデビュー

アクアスでMPパウダー(珪藻土)の壁塗りをする際、お客様から「特別にお願いしたい」というご要望があった際や、300㎡を超えるような広い面積で壁塗りをする場合には、九州の福岡から伊藤辰哉氏を招聘しているのですが、ちょっとした面積を壁塗りする場合には、いつもアクアスで左官仕事をして下さっている方にお願いする事にしています。

そして今回、初めてMPパウダー(珪藻土)塗りをして下さいます大倉さんがデビューしました。以前は土壁をやっていただけあって、左官としての腕は私も心配していなかったのですが、MPパウダーのような100%自然素材は、実際の扱いが非常に難しいので、普段は施工を任せ切っている私も、いつも以上の確認をさせて頂きました。

見ていると、天井でもこんな感じでうまく塗られてましたよ。

 

そして、仕上がりもこんな感じで、中々いいですね。

 

明日には、かなり乾きますので、実際の出来映えが楽しみです。これから年明けに向けても、かなりの面積でのMPパウダー塗りが予定されていますから、次回は伊藤兄弟と大倉さんとの共演が実現するかも知れません。

アクアスのお客様からは、MPパウダー塗りのご要望面積が増えて来ていますので、この素材をキッチリと扱える職人さんの育成が急務になっています。私も職人さん育成プランにも思い悩ませられるという幸せな状況になって来ています。

今回のお客様も、寒い冬を乗り切る上で、抜群の断熱・保温・保湿効果を体感頂けると思いますので、着実にフォローして声を集め続けていきたいと思います。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。