開運スポット

お正月には、初詣に行く人が多いですよね。私の実家のある大分県宇佐市に、初詣で有名なだけでなく、若い人達の間で有名になっている開運スポットがあるので、ご紹介させて頂きます。

宇佐には、全国に4万社もある八幡宮の総本社に当たる宇佐八幡宮があります。この写真は、観光ガイド等でご覧になった方が多いのではないかと思います。(後ろの方に、工事用の足場が見えてますが、気にされないで下さい)



因みに宇佐八幡宮(宇佐神宮)は、勿論、国宝です。



そして、この上宮の本殿横にあります楠(くすのき)の大木が、若い人を中心に開運スポットとして有名になって来ているんです。

 

なぜここが開運スポットとして有名になったのかと申しますと、EXILEのUSA(ウサ)さんがここで「EXILE LOVE」のミリオンセラーを祈願し、大ヒットに繋がったという事なんです。

これが、毎日新聞に掲載された記事です。

http://happy.ap.teacup.com/bunpuku/7.html

最近、パワースポットを求めてここを訪ねて来る方が多いと聞いてますので、宇佐八幡宮に関心のある方は、私までご一報ください。

上宮に至る参道を歩いているだけでもマイナスイオンを浴びた森林浴にもなりますし、とっておきの参拝道を、こっそりお教えしますよ。

今年も、皆さんにとりまして、良い年になりますように。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。