頼もしい助っ人の登場

昨年も何度かお越し頂いたのですが、九州の福岡からMPパウダー塗りのアーチスト:伊藤辰哉・寿朗兄弟が到着しました。今の私は、水廻りのリフォーム工事だけでもてんてこ舞いだったのですが、その上にMPパウダー塗りが複数案件重なり、とてもこなせない状況でしたので、本当に救いの助っ人です。



昨年11月に、長松院さんの壁塗りでお越し頂いた時に「年明けに大きな壁塗りが2件入りそうなので、2週間程度の応援をお願いします」とお願いしてましたので、九州や山口での仕事を済ませて調整し、1月のこの時期を空けておいて下さいました。本当に、助かります。

そして伊藤兄弟に弟子入りし、仙台のリフォーム会社でMPパウダー塗りを広めていこうと意欲に燃えている室井君が、今回もお手伝いに参加して下さいました。



室井君も、中々気が利くようになったみたいで、こういうお土産を持参して下さいました。



「私のブログで『秋保おはぎ』を紹介しているのを読んで、買って来てくれたんだよね?」と聞いてみましたら「えっ、何の事ですか?」という、全く期待外れの答えでした。「秋保おはぎ」の事を知ってて手土産に買って来る事は評価出来ますけど、アクアスや私の事を何も調べずにいきなり乗り込んでくるとは、大した根性です。明日から、目一杯に働いてもらわないといけませんね。

それにしても、さいちさんの秋保おはぎは私好みの味で、気を付けないと何個でも食べてしまいそうです。



事務所にいた皆で、美味しく頂きました。

 

キッチンや浴室のリフォーム工事は、昨日からロケットスタートしましたが、MPパウダー塗りは、昨日・今日と、養生や下処理をボチボチ始めていた程度でした。明日からは、壁塗り工事も含めて、アクセル全開で進めて参ります。寒い冬でもアクアスの現場だけは、一気に熱気を帯びて来そうです。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。