寝室の壁塗り

先日からブログにアップしてますT様邸の壁塗り工事が、日曜・祝日も休まず進行しております。何と言ってもこの寒い時期、着手した以上、出来るだけ早く(一日も早く)完了させて施主様に快適な暮らしを提供しなければならないからです。

そして今、寝室の壁塗りに着手したところで、施主様の想像を遥かに超えた仕上がりになったようで、大変な喜ばれ様です。

施工中の一部をご紹介しますと、これが天井です。

 



そしてこれが、壁面です。

 

 

色柄がちょっと変わっている事にお気付きですか?

実はこの壁、MPパウダーH(珪藻土)の材料を無機の顔料で調色し、特別色をこしらえて塗ったんですよ。

材料は下の2色で、ピンク色をベースにし、白を上から塗って模様を付けました。

 

実はこの色を作り出すのが大変なんですが、MPパウダー塗りのアーチストと呼ばれている伊藤兄弟は、簡単にやってのけて下さいます。

明日には寝室も完成し、次は普段の生活空間になっているキッチン・リビングです。こちらの部屋にも、ちょっとした嗜好を凝らしてみたいと考えています。またブログでアップしますので、お楽しみに。

カテゴリー: Live a Happy Life   パーマリンク

コメントは受け付けていません。